双極性障害でも音楽と生きたい

双極性障害・強迫性障害・発達障害を抱えながら音楽と生きていくブログ。

近況報告とお気に入りの文房具紹介

こんばんは、うさたまです🐰

 

今日はクリニック受診の日で、久々に外に出たのですが、すごく暖かくてびっくりしました🫢

クリニックの受診以外外に出ないので、服装がわからず「寒いかな?暑いかな?」と悩みながらパーカーを着て行ったのですが、ちょうど良かったです。

先週はうつの真っ最中で受診できず、訪問看護の方に薬をもらってきて頂いたので、本当に久々の外出でした。

ぽかぽか陽気で気持ちよかったです☺️

 

ところで、今日で3月も終わりますね。

すでに季節に置き去りにされている感があって、なんだか落ち込んでしまいます🥲

春を楽しみたいけど、あっという間に終わってしまうんだろうな〜…

来年は強迫性障害から解き放たれて、春のお散歩をたくさんできたらいいなと夢見ています🌸

 

そしていよいよ来週から、強迫性障害のカウンセリングが始まります。

家でやるワークもあるらしく、クリニックで使ったノートを家で使うのがすでに嫌なのですが、精一杯頑張ろうと思います。

心理士さんから電話があって、「カウンセリングの際に書き込みワークがあるので、気になるようならご自分の筆記用具を持ってきて下さいね。」と教えて頂きました。

この情報とてもありがたかったです…🙏

共用の筆記用具怖くて絶対触れません🙃

なので、何か自分のモチベーションを保てるような可愛いシャーペンでも買おうかな、と思案中🤔

 

シャーペンといえば、私は文房具が大好きなんです。

学生の頃から、「勉強つまらなくなってきたな〜」と思うと新しい文房具を買ってテンションを上げていました💪

今年は年が明けてすぐ位に、DTMの勉強ノートをまとめる用のカラーペンとマーカーを新調しました。

その中でも特に気に入ったのが、「ユニボールワン」と「クリッカート」です✏️

 

ユニボールワンは、自分の書き方の癖と相性が良いのか、いつもより字が綺麗に書ける気がしています♪

少しでも字が綺麗にかけるとなんだか嬉しい☺️

私が一番気に入っているのは「ブラウンブラック」というお色です!

ブラックよりも柔らかい印象になるので、手紙を書くときや、メルカリなどの商品に同梱するお礼メッセージを書く時に使っています。

 

 

クリッカートは、まとめノートのセクション毎の見出しに使っています🙌

色もたくさんあって、どれにするか迷ったのですが、私の推しのカラーに近い「ブルーグリーン」の色を買いました🩵

どちらも色の種類が多いので、みなさんも好きな色がきっと見つかると思います🙋‍♀️

文房具選びで迷っている方は是非一度チェックしてみてください👀

 

躁とうつを繰り返しながらだと中々勉強は進みませんが、せめて調子のいい時は楽しく勉強できるように、お気に入りの文房具を揃えています😌

小さな事でも自分の機嫌を取って、楽しく勉強に取り組めるなら「文房具くらい買っても良いかな」と自分に言い聞かせていますが…調子に乗って増やし過ぎないように注意しないといけないですね🤦‍♀️

気をつけます。

 

またカウンセリングが本格的に始まったら、どんな事をしているのかなど、みなさんと共有できれば良いなと思っていますので、強迫性障害のカウンセリングに興味のある方は今後もぜひ記事を読んで頂けると嬉しいです😉

 

今日は近況報告と、お気に入りの文房具紹介でした。

最後までお付き合い頂きありがとうございました🙇‍♀️

ではまた!