双極性障害でも音楽と生きたい

双極性障害・強迫性障害・発達障害を抱えながら音楽と生きていくブログ。

こんな思考消えてしまえばいい

こんばんは、うさたまです。

先日の記事で今日は整形外科に行くと書いたのですが、どうしてもリハビリと電気治療の時の「気持ち悪い」という感情に勝てず結局病院に行けませんでした。

体は不調を訴えていて、日常生活にも支障が出ているのにどうしても「気持ち悪い」を思うと体が動きませんでした。

 

手を何回も洗ったり、あちこち消毒して回るので、ハンドソープや消毒用アルコールの消費がすごくて家計にも影響が出ています。

 

なんとかしなきゃ、私が我慢すれば。

そう思うのに、我慢した後でどうしようもなくなくなって、布団などすぐに洗ったりできないところや、歩いた所・触れた場所など汚れている感じて拭き出しても、キリがないところまで汚れてしまうのが怖くて我慢できません。

 

早く楽になりたい。

この恐怖から解放されたい。

こんなに苦しいなら死んでしまいたい。

 

ずっとそんなことを思っていた1日でした。

明日起きたらこの思考が消えてしまっていたらいいのに。