双極性障害でも音楽と生きたい

双極性障害・強迫性障害・発達障害を抱えながら音楽と生きていくブログ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

双極性障害の調子のいい日に【やりたい事をやる為のおすすめ方法】

今日は、双極性障害の私の【やりたい事をやる為のおすすめ方法】をご紹介します。 私が実際にやっているのは「To Doリスト」を書くことです。 調子のいい日でも、オーバーワークになると反動が来て辛くなってしまうので、「今日はこのくらいならやれそう」と…

私の【強迫性障害】のお話①

こんにちは、うさたまです。 今日は私の強迫性障害についてお話しします。 2回に分けて紹介したいと思いますので、本日はその①となります。 よろしければお付き合いください。 私はもともと潔癖症気味の親に育てられました。 そこまで酷い潔癖症ではなかった…

洗濯のタイミングが分からない

こんばんは、うさたまです。 お久しぶりになってしまいました。 またしてもうつの波がきていて、ずっと布団で横になる毎日です。 皆さんはお元気でしょうか? 最近は風が強かったり、雨だったり、雪だったりで洗濯のタイミングを逃しまくっています。 家を建…

双極性障害の私、初めの一歩

初めまして、数あるブログの中から、ここを見つけてくださりありがとうございます。 ここでは双極性障害・強迫性障害・発達障害を抱えながら、音楽で生きていく道を探る私の日常を綴っていきます。 昨年末から続いていた鬱から抜け出せたので、年も明け、何…