双極性障害でも音楽と生きたい

双極性障害・強迫性障害・発達障害を抱えながら音楽と生きていくブログ。

春の陽気に誘われて、日向ぼっこ始めました。

こんにちは、うさたまです🐰

お久しぶりです🙌

 

今年は休日の雨が多く、お花見できずに終わりそうで少し悲しいです😢

みなさんはお花見できましたか?

 

ずいぶん春らしくなりましたが、私はまだ強迫性障害で散歩に出かけることができないので、最近はベランダで日向ぼっこをしています。

病院でも訪問看護でも太陽の光を浴びるように言われているので、外に出られないけれどこれくらいはせめて…!と思い続けています。

訪問看護については、また後日記事を書きたいと思っていますので、興味を持たれた方は待っていてくださると嬉しいです😌

 

ちなみに、日向ぼっこする時は必ず日焼け止めを塗ってからにしています。

もうすっかりシミが気になるお年頃なので、気力がある時は家でも日焼け止めを塗るよう気をつけています💦

最初は家でもアネッサを使っていたのですが、SPFが高いものは肌への負担が大きく、ふらっと出かけるくらいならSPF30くらいでいいと聞いたので、家では肌への負担を考えてSPF30程度のものを使用することにしました🙋‍♀️

効果が強ければ強いほど良いと思っていた私は、根っからの長いものに巻かれるタイプです🙃

 

家で使用している私のお気に入りは、ニベアの「UV Water gel 35  PA+++」です。

 

 

みずみずしいテクスチャーで、伸びが良くスルスル塗れる所が気に入っています。

少量でも顔全体に塗れるので、コスパもいいです👏

私はテクスチャーが固めの日焼け止めが苦手で(短気なのでスッと伸びてくれないとイライラしてしまう🤦‍♀️)、こちらの伸ばしやすいテクスチャーがかなり気に入っています!

価格も手頃なので、「家で塗るだけなのに…」という罪悪感なく使えるところも気に入っています。

 

心と健康に良いこと少しでもしたいけど、お肌のことも大切にしたい乙女心💭

日向ぼっこ生活まだ2週間くらいですが、続けていこうと思います💪

みなさんも一緒に日向ぼっこ始めてみませんか?

今日は日向ぼっこライフのお誘いでした😊

ではまた。