双極性障害でも音楽と生きたい

双極性障害・強迫性障害・発達障害を抱えながら音楽と生きていくブログ。

洗濯のタイミングが分からない

こんばんは、うさたまです。

お久しぶりになってしまいました。

 

またしてもうつの波がきていて、ずっと布団で横になる毎日です。

皆さんはお元気でしょうか?

 

 

最近は風が強かったり、雨だったり、雪だったりで洗濯のタイミングを逃しまくっています。

家を建てるならサンルームが欲しいなあ。と梅雨や台風の多い季節はよく思いますが、冬も朝から干しても乾ききらなかったりするのでやはり同じですね。

サンルームまでとはいかずとも、せめて値下げしていた除湿乾燥機買えばよかったと後悔しています。

(夫にはいらないと言われてたので買う選択肢はなかったのですが... )

 

また、我が家ではおしゃれ着と普通の洗濯物を分けて洗っているので、天候だけでなくどちらをどのタイミングで洗うか、と考えるのもまた面倒です。

私が滅多に出かけることがないので、週末に夫が着るおしゃれ着と合わせても二週間くらいしないと一回洗濯するほどの量になりません。

この現状を考えると、私の持っているおしゃれ着は2〜3着だけ残して、あとは売ってしまっても問題ないなあと思ってしまいますね。

可愛いから手放したくないですが、着る機会がないので持っていても場所を取るだけだなと...

年末の大掃除でかなりの量の服や物を捨てたのですが、まだまだ溢れかえっていてどうしようもないです。

思い出のあるものなど、代えのきかない物以外はどんどん手放していかないとなと、捨てるのが苦手な私でも思わされる量でした。

これを機にどんどん断捨離していきたいですが、なかなかそうはいかないのが人間ですよね。

難しい。

 

 

こうしてなんとかブログを書ける体調になったので、明日はスーパーや薬局に買い出しに行きたいと思っています。

当日にならないと心と体のコンディションがわからないので、今のところの予定ですが...

明日は今日よりも元気になっているといいなあ。と願うばかり。

 

今日はなんでもない1日の独り言でした。

読んでくださった方、ありがとうございます。

それではまた。